ねずみ講にひっかかり大手企業を退職

ねずみ講に勧誘されてから私が新卒で入社した大手企業を退職するまでを綴ったブログとなります。 私と同じように勧誘される機会があれば、当ブログを参考に して頂ければと思います。

大阪でマルチ商法(モデーア)に勧誘されているか疑わしい人必見。見破り方2点教えます!!

 


こんにちは!
騙されただけではただでは起き上がらないたまちゃんです。

 

今までは東京を中心にマルチ商法の勧誘について紹介してきましたが
今回は大阪編を紹介します!

 


東京と大阪の勧誘ってそんなに違うの?

 

基本は同じです。

僕が勧誘されたモデーアのグループは

大阪にも拠点をもっていたので

東京から大阪に数日出張して勧誘している人もましたよ。

東京、大阪の両方の拠点で活動している人は

マルチ商法の勧誘をする中でも

ベテランの方が多いです。

 


しかし、東京と大阪でも1つだけことなる点があります。

 

マルチ商法(モデーア)の大阪と東京の違いとは?

 

それは、ずばり活動拠点です。

東京と大阪の別々の場所だから、
そんな当たり前のこというなよ。。。って思いましたよね?

 

すいません。


しかし、この活動拠点を把握しておくことで

自分がマルチ商法の勧誘をされているかを見破ることができるので

重要なポイントになるのです。

 

以前、僕が東京で勧誘された時は
品川を中心に活動をしていましたよね。

 

さらに、モデーアのグループに弟子入りをした際
師匠に環境を整える為にこんな条件を約束させられました。

 

・活動拠点(品川)から2駅以内に住むこと

 

表の意味は師匠が住んでいる活動拠点から近いとこに住むことで
すぐに集まって仕事ができるからいいよねっと言っていました。

 

 

 

うそつけええ。。

 

 

 

裏の意味はマルチ商法に加入して逃げようと思っても家まで引っ越ししたら
逃げれないよ。袋のねずみだね。

というマルチ商法を脱退させにくくするための口実なんですよね。


詳細はこの記事を確認してください。

no-more-victim.hatenablog.com

 


それでは大阪の場合ってどこが活動拠点になるの?

 

それは、大阪駅周辺が活動拠点になります。

マルチ商法の加入者は大阪駅から2駅ルールを満たすために
住んでいることが多いです。

 

大阪駅から2駅以内のマルチ商法加入者が住んでいる場所ってどこ?

 

それは『福島駅』に住んでいることが多いです。

 

福島とは

大阪駅から1駅でJR大阪駅、梅田駅から一駅先の「福島」。
梅田からも徒歩10分ほどの距離にあり、アクセスも抜群な場所です。

 

 

かなり便利ですよね。

そうです。彼らが活動するにはうってつけの場所なんです。


なんで僕がこんな情報まで知っているのか?

それは僕がたまたま大阪に出張の時に
師匠の自宅にお邪魔することがありその時に
大阪のモデーア加入者と交流する機会があったからです。

 

その大阪に出張の際、ばっちりと
居酒屋セミナーにも参加しちゃってます。

居酒屋セミナーとは

主に講演内容は居酒屋でのコミュニケーションが
楽しくなる様なネタを講演。
コミュニケーション能力を向上させ
人生を豊かにすることを目標としているようです。

 

 

no-more-victim.hatenablog.com

 

人生を楽しくしようということを名目にしたセミナーなので
自分がマルチ商法に勧誘されているとは気づきにくいです。



そのセミナーの場所も大阪駅と福島駅の間あたりにある
TKPガーデンシティ大阪梅田で開催していました。

https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/gc-osaka-umeda/

 

そうです、やはり大阪福島となりますよね。

大阪に住んでいるみなさん、
もし、自分がマルチ商法に勧誘されているか疑いをもっているなら
この2点を確認してください。

 

1.勧誘者が福島近辺に住んでいる
2.セミナーがTKPガーデンシティ大阪梅田で開催

 

この2点にあてはまれば
あなたはマルチ商法(モデーア)に勧誘されています。
おめでとうございます!!!


それではご安全に!!!