ねずみ講にひっかかり大手企業を退職

ねずみ講に勧誘されてから私が新卒で入社した大手企業を退職するまでを綴ったブログとなります。 私と同じように勧誘される機会があれば、当ブログを参考に して頂ければと思います。

ねずみ講とさらなる不平等条約を締結することになり逃げ道がなくなってきた

f:id:tamagokakegohan_01414:20160808075940j:plain

 

 

今回、前回提示された弟子入りをする為の

5つの決まり事

暗唱することで正式に弟子入りを受けて頂くことになります!


まだ前回の記事を読んでいない方は
こちらを参考にしてください。

no-more-victim.hatenablog.com

 

 

今回は師匠の高級マンションにお邪魔するのでなく

品川駅の周辺のカフェでお時間を頂きました。

 

周りに人がいるのに

この5つの決まり暗唱するとか恥ずかしすぎだろ。。。。

 

そもそも周りの人が弟子入りとか聞くと

芸人の師弟関係みたいに思われそうだなと

恥らいを感じつつも我慢。

 

弟子入りの為の儀式

 無事、5つの決まり事を暗唱することができました。

5つの決まり事がこちらです。

1.何があっても三年間は継続すること一日一善を継続する
2.アドバイスを受け入れまずすること
3.1相談先を師匠に絞ること
3.2情報源を師匠、または本に絞ること
3.3他人とは違う道を歩む覚悟をすること
4.師匠の時間の優先順位を一番にすること
5.一日一善を継続すること

  

 

 

師匠

無事、5つの決まり事覚えくれたみたいだね。
この決まり事を守って、自分の可能性さえ信じれば
きっと君も成功するから!!!
これから本格的に動いていこう!

 

 


はい、是非よろしくお願いします!!!

 

 

師匠
ところで君ってどこに住んでいるんだっけ!?

 



千葉県ですけど。。。

 

 

師匠
品川まで遠いね、引っ越ししようか。

これから本格的に活動するには

まず環境を整える必要があるよ。

Hさんが君の教育係だから

詳細は後でHさんにきいてよ!!!

 

 

 

 

 

ええええええええええええええ

 

引っ越しまでする必要あるの!?!?!

 

もっと重要なことは早くいおうぜ!!!!

 

 

 

 

環境を整える為の条件

後程、Hさんに提示された環境を整える為の条件が

こちらです。

 

 

1.資本金をつくること(40万円以上)

2.近くに住むこと

3.時間をつくること

4.成功するまで周りには何の仕事をしているか言わないこと

 

 

この条件今思うとうさんくさいですよね。

Hさんに解説された表の意味今の私がねずみ講と見抜いてからこそわかる裏の意味

2つの視点で説明していきます。 

 

1.資本金をつくること(40万円以上)

(表の意味)
新規のビジネスの立ち上げをするための最低限必要な費用。

(裏の意味)

ねずみ講に加入する上で購入させられるねずみ講加入の初期費用及び商品の費用。

 

2.近くに住むこと
品川が拠点なので品川駅からできるだけ近く2駅以内の範囲で住むこと
(表の意味)
師匠と弟子間ですぐに集まって仕事ができるように
近辺に住んだ方が良い。

(裏の意味)
ねずみ講に加入して逃げようと思っても家まで引っ越ししたら

逃げれないよ。袋のねずみだね。


3.時間をつくること

定時時間以降時間がとれないので現職で時間をとれないなら退職すること

(他のお弟子さんは辞めて、契約社員として勤めている人がほとんど。)

(表の意味)
経営者として成功するには生半可な努力では成功しない。

毎日仕事後にビジネス立ち上げのための仕事をすることになる。

時間がとれないならサラリーマンは辞めて

ビジネス立ち上げに専念しよう。

(裏の意味)
ねずみ講1本に仕事を絞ることで逃げ道がなくなるよね。

これで仕事も戻る場所すらなくなり、袋のネズミだね。

 

 

4.成功するまで周りには何の仕事をしているか言わないこと。

(表の意味)

起業する、経営者になると周りに宣言すると反対されるに決まっている。

それに上手くいくのか不安にさせてしまうから。

(裏の意味)

ねずみ講をするなんて周りに言うと反対されるから。

 

 

そうです。これらの条件ですが全て

ねずみ講脱げ道がなくなるようにするために

環境を整えろということだったのです。

 

 

仕事を辞めると逃げ道がない。

拠点が近いと、頻繁に会うことができ

洗脳しやすい。

 

 

しかし、この時の私は

経営者になる為の弟子入りと信じきっていたので

成功するために必要な環境なんだ。

 


さすが経営者、サラリーマンでは思いつかないような

条件を提示してくるな。

 

でも、これこそが

経営者として成功する為の必要な条件なんだ。!!

 

完全に私は師匠とHさんを信じ切っていました。

 

完全なバカです!!!

 

とりあえずこの提示された環境を整えるには

2カ月は時間が必要なので

環境が整えばビジネスを教えて頂くことになりました。

 

 

ただ、その2カ月間は時間が開くので

他のお弟子さんとの交流会に参加し

交流していくことになります。。。。

 

 

まずいぞ、家まで引っ越しして

仕事まで退職をするのか.............................

 

 

逃げることのできない泥沼に向かっていくのでした。

 

 

どおなる、俺!!!!