ねずみ講にひっかかり大手企業を退職

ねずみ講に勧誘されてから私が新卒で入社した大手企業を退職するまでを綴ったブログとなります。 私と同じように勧誘される機会があれば、当ブログを参考に して頂ければと思います。

高級マンションに招待されて浮かれるな!観誘の手口にはまってませんか?

f:id:tamagokakegohan_01414:20160802165614j:plain

 

いつも通りHさんと品川駅で待ち合わせをしました。

そうです、今回はHさんの友達をお試しで紹介してもらうのです。

 

no-more-victim.hatenablog.com

 

 

しかし、後程わかるのですが
この友達こそがねずみ講のボスだったのです。

 

 

ねずみ講のグループでは師匠と呼ばれる人物です。

 

 

 

いつも通り、品川駅でHさんと集合。
前回と同じで品川駅周辺のカフェに行くかと思いきや、

別の方向へHさんが歩いていく。

 

 

どこへいくの??と質問すると

 

 

今日は友達の家にお邪魔させてもらうんだよ。

 

えええええ、いきなり知らない人の家??

 


気を遣うのいやだし、カフェでいいだろ。

 


自宅へ向かう途中で、

そういえばせっかくお家にお邪魔するんだし

何かお土産が必要だね。とほざきだす。

 

スーパーで1000円ほどの果物を購入させれるはめに。

 

いやいや

お試しで会ってみないって言っといて
これのどこがお試しや。

 

このキチガイ女!!!!!

 

しかし、その友人の家に前に着くと
Hさんがそのお土産を準備しろと言う理由がわかりました。


僕が立っていたのは

一等地でありながら超がつくほどの高級タワーマンションの前でした。

 

単なるサラリーマンの私にとっては別次元の人間が住む場所なので

極度に緊張しはじめました。

 

 

暇つぶしでお試しで会ってやるんだよ。


という上から目線が


素晴らしい友達を紹介していただく


心理に変わってました。

 

 

いったいこの友達って何者なんだよ。

おそるおそるHさんに聞きました。

 

いくつもの会社を起業している経営者だよ。

本当に、努力を継続して今成功している方だから

きっと良い話をきかせてもらえるよ。

 

 

今日が人生の転機になるといいね!!!!てへっ

 

 

こんな貧乏人がそんな経営者と会えると考えるだけで

興奮がとまらない!!!!

 

 

師匠の高級マンションへ侵入

 

いざ、部屋へ侵入!!!

 

「は~い、いらっちゃあああい」とハイテンションのおじさんがいました。

このおっさんどこかで見たことある。

 

そうです、、前回のセミナーの講演をしていた人です。

 

この人がHさんの友人、師匠と呼ばれるねずみ講のボスなのです!!!

 

no-more-victim.hatenablog.com

 

 

部屋を見渡すと、高級タワーマンションだから景色が綺麗。


東京タワー、お台場の方面が見渡せて


これ、部屋に女の連れ込んだら一瞬で口説るじゃん。

 

 

とにかく忙しい方らしく15分だけお時間を頂くことに

 

師匠とは何者なのか。

彼は優秀な大学を卒業後、大手IT企業に勤めていました。

有名大学を卒業し大手IT企業で勤め

誰もが羨ましく思うような経歴をもっていたそうです。

 

しかし、そんな肩書とは裏腹に

仕事にやりがいを見つけることができず毎日を過ごしていたそうです。

 

そんな彼の唯一の楽しみと言えば休日に開催する合コン。

毎週の様に合コンに参加しているある日

経営者と出会うことになったそうです。

 

彼はその出会いをきっかけに大手IT起業を退職。

 


そこからひたすら休みもとらず働き続けたことで
今のような成功した結果があるのだと。。

 


辞めたいと思うなら辞めるべきだよ。

サラリーマンっていうのは

自分が働き続けても、結局は会社の為にしかならないよ。

いつか会社に首を切られたらその時はもうおしまい。


ただ、そうやって、起業をしようとしてチャレンジをする人もいるけど
基本上手くいくわけがない。

 

だって、今までは営業であったり技術者として雇われる側として働いてた人が
いきなり経営者として働こうとしても経験がなくて失敗をする。

 

 

野球を例えて話をしてみよう。

野球選手で例えると、いきなりイチローのような選手にはなれないよね。

どんなに高級なバットを持っていてもイチローのように結果は出せないよね。

 

 

何が大切だと思う?

 

 

そう、選手の技量が必要なんだ。

 

 

どうしたら、イチロー程の技量を身に着けることができると思う?

 

ひたすら君が素振りをしてもイチロー程にはなれないよね。

ただ、経験を積んだ人に教えてもらうことで

イチローに近づくことはできるかもしれない。

 

起業だったり独立というのもそれと同じで

難しく感じるかもしれないが教えてくれる人がいれば簡単なんだよ。

 

君が起業をするには教えてくれる師匠というものが必要なんだ。


僕も同じようにサラリーマンを辞める前は

自分では起業することなんかできないと思ってたよ。

 

でも、師匠と自分を信じ毎日の積み重ねで努力で自分を変え
いまがあるんだよ。

 

周りにこんな成功者がいないので
成功者の世界では師弟関係というものは普通なんだと納得してました。

 

まずは、少しでも考えを変えるには
本を読んでみるといいよと


「金持ち父さん貧乏父さん」という本を薦めてくれる。

 

金持ち父さん貧乏父さんとは

実は後からわかったんですが、ねずみ講マルチ商法)のバイブルらしい。

どこの馬の骨かもわからない奴がこの本を薦めてきたら

ねずみ講マルチ商法)です。

 

Amazon CAPTCHA

 

 

 

次回のアポイントはいつ会うのかその場で決まる。

その時に本の感想を聞かせてくれと。

 

僕は、普段こんな方と出会うことがなかったので
かなりテンションがあがってました。


誰でも自分が実現できないような生活を目の当たりにすると

羨ましく感じますよね。

 

さらにその生活を実現している人が

いると話をききたい~!!

 

Hさんはあつかましくも、

私のおかげで出会えたんだから感謝してよ。と
いかにもずうずうしい。(笑)

 


私はこのころはねずみ講とは理解してなかったので
あほみたいに

紹介してくれてありがとうと感謝してました。

 

ねずみ講マルチ商法)の特徴

一度騙された私だからこそわかる
特徴をあげていきます。

 

・師匠(友達)を紹介される
・一等地の高級タワーマンションへ案内される
・やたらとテンションが高い
・「金持ち父さん貧乏父さん」という本を薦めてくる
・次回のアポイントをすぐにとりたがる

 

みなさん、この条件にあてはまれば

注意ですよ!!!