ねずみ講にひっかかり大手企業を退職

ねずみ講に勧誘されてから私が新卒で入社した大手企業を退職するまでを綴ったブログとなります。 私と同じように勧誘される機会があれば、当ブログを参考に して頂ければと思います。

モテナイ男こそ気を付けろ!その出会い、ねずみ講の勧誘でしょ!

f:id:tamagokakegohan_01414:20160801164821j:plain

今回は私がねずみ講と出会うきっかけとなった話をします。

いったい奴らはどこに潜んでるの??
皆さんそう疑問に思うでしょう。。

 

意外と皆さんの身近に潜んでいます。

そのうちどこかで勧誘されることがあるかもしれません。

 

 

 

 

ねずみ講との出会い

 

私の場合は就職を機に九州から上京してきたので
東京の友達が少ない状態でした。

友達といえば、職場の同期か地元から東京にでてきている数人の友達のみ。

最初の方はみんなでよく集まっていましたが

仕事で予定が合わなかったり、恋人ができたという理由で
みんな私を相手にしてくれなくなりました。

 


くそおおおおお

彼女ほしい、友達ほしい。という欲望だらけでした。

東京に出たらかわいい彼女ができると思ってたのに、、、

今週、土日2日とも予定空いてるじゃねえか!!!!


という現実に打ちのめされていました。

 

なんとかこの現実を抜け出したい!


FaceBookリア充してるんだぞとアピールしてやりたい!!!

 

そこで私は新たな出会いを求めてイベントに参加するようになりました。

参加したイベントが、街コン、異業種交流会ですね。

 

ただご存知の方もいると思いますが
街コン、異業種交流会の参加費用ってけっこうな値段するんですよね。

 

街コンなんか男性だと1人8000円ぐらいします。
高すぎです。
こんなんだったらソープ行った方がいいです。

 

その割に女性は1人1500円とかかなり安い。

去勢して女性の参加費用で参加したいぐらいですよね。

 

まあそういった理由でもっと安く参加できるイベントないかなあ
と探して見つけたのが

 


「お茶会」です。

 

お茶会とは何ぞや??

友達を作りたい人がカフェで交流するイベントです。

簡単にお茶会の流れを説明します。

お茶会のサイトから引用すると........

流れとしては簡単な自己紹介をして頂きます。

そして参加者全員がどのような事に興味があるか、どんな人か、
を理解して頂くことでそのあとのおしゃべりにも繋がります。

その後、各テーブルごと(人数にもよりますが2~4テーブル)にて
その日のテーマを中心に‘‘お茶&おしゃべり’’をして頂きます。
より多くの方とおしゃべり頂く為、接点を持って頂く為、席替えも行います。

 

詳細を知りたい方は下記URLを参考にしてください。

analogfun.jp

 

参加費用もいくつかのプランがありますが
代表的なお茶ともの会の費用ですと

 

男性:1,200円+お茶代
女性:600円+お茶代

 

 

とにかく安く参加できますね。

 

是非友達を作りたいという方には安く済むのでおススメですよ。

 

僕はこのお茶会に参加して、友達よければ彼女になりうる人を探すぞと
気合をいれ参加しました。

 

 

しかし、その結果。。。


その中で僕が今回仲良くなった1人がねずみ講でした。
その方は女性で、とにかく綺麗で性格が明るくまさに八方美人な女性でした。

仲良くなり連絡先を交換しましたが

これが人生脱落への道でした。。。

 

私が今回感じたのは、新しい出会いを求めてイベントに参加すると
やはりそれらしき人は潜んでいます。

けど全然見抜くことができないですね。

その理由は2つあります。

 

1.ねずみ講コンプライアンス上、このようなイベントでは勧誘することを禁止されている。

あくまでも友達を作りというていで参加しているのでねずみ講と見抜くことはほぼ不可能です。

 

2.イベント開催者側からもこういったビジネスの勧誘が禁止されている。

 

※勧誘している人がいれば運営者側に報告しましょう。

 

彼らはこのイベントでは勧誘せず、連絡先を交換し

後日勧誘するというケースがほとんどです。

 

どういった場で勧誘しているのか
後から友達であったり、ネットで情報収取するとわんさか情報がでてくるわ。

 

ねずみ講勧誘で使われるイベントの特徴

まず、ねずみ講に加入してくれるお客さん(カモ)を探しています。
彼らはひたすら平日はこういったイベントに参加して勧誘をし種まきを続けています。
土日はねずみ講の製品の勉強をするセミナーに参加するそうです。

 

どういったイベントに紛れ込んでいることが多いのか。
特長としては下記となります。
①参加費用が安く済む
②できるだけ大人数と話せる
③お互いが交流を求めている場

 

この条件に合うのが

街コンであったり、異業種交流会相席屋、今回のお茶会となります。

やつらはこういった場には必ずまぎれこんでいます。

 

もてない男は気をつけろ

特に注意なのが私のようにもてない男性の方です。

もてない男性に注意なのが
普段もてないのにこういった交流会で
美人な女性と仲良くなるということがあればまず疑ってください。

 

普段、もてないのにこんなことあるの?
もてない俺と仲良くなるメリットってなに??

なんで???

 

自問自答してください。

そうです。あなたは

 

ねずみ講のカモだからです。

 

彼らは私たちのことをモテナイ童貞カモ野郎としかみてません。
私もモテナイ男性の1人であり、まんまとひっかかりました。


まあ、本当にこういったイベントに参加する人は本当に恋人だったり友達を求めて参加する人が大半です。

 

ただしねずみ講がまぎれこんでいるのも意識したうえで、友達作りをしましょう。

 

自分の身は自分で守らないといけないので知っておいて損はないです!!!